ホームレスから父に成る!

ホームレスだった男の育児と日々の雑感

ADH分泌異常症

息子が風邪を引いたようだ。


寝ているとき布団を掛けても
暑いと掛けないで寝ている。


それに加えて昨日の買い出しの際に
買い物中にベビーカーで寒いなかで寝ていた。


息子は37.2度の熱で大したことはないが
一晩中うんうんうなされ、かみさんも寝れなかったようだ。


お水がのみたい!お水のみたいよ!と
うなされながら叫ぶ息子に
私は戦慄した。






私が難病を発症したのは小学校1年生の冬休みだった。
当時は難病ではなかったが、近年になり難病指定された。


私が1日に飲む水の量は16~17リットル以上。
灯油を入れる赤いポリタンクが1日の水分だと考えるとわかりやすい。




息子の水が飲みたいといううわ言は
風邪でのどが渇いただけの口渇であればいいのだが。


気持ちが暗く重たい。
息子が気がかりだ。


ただの風邪であってほしいと心から願う。


ありがとう。