ホームレスから父に成る!

ホームレスだった男の育児と日々の雑感

メーガン・カンカは7歳で死んだ

春は忙しくて困る。


3月の休日は1日。

4月もどうやら1日になりそうだ。


おそらく

5月も同じような調子になるだろう。


息子と遊ぶ時間がだいぶ減っている。

できる限り息子と居たい。




夕食を食べながらテレビで

PTA会長が9歳の女児殺しをしたと報道している。


「怖いね」

かみさんが言う。


この事件とは無関係だが

幾日か前に近所で

怪文書が出回ったことを思い出していた。




怪文書には

10数年前に校長が女児を強制わいせつ・強姦・痴漢したというもの。


名前を検索すると

2ちゃんねるに10数年前に書き込まれたコメントが

怪文書の内容と一致し幾つも出る。


怪文書の内容は真偽不明だ。


この件の主は近所に住んでおり

私の顧客でもある。




PDF

http://www.clb.law.mita.keio.ac.jp/ohta/resume121113-2.pdf




米国では7歳の女児が殺されたとき

メーガン法が出来た。


メーガン法により

性犯罪者の名前がわかると聞く。


援助交際(児童買春)での逮捕も含めて

日本でも性犯罪者の住所氏名の公開をしてほしいものだ。


メーガン法のような法が出来て

その地域に住まう性犯罪者がわかるアプリでもあれば

再犯防止に効果があると思うが。


性犯罪者のクソみたいな人権を守るより先に

子供たちを守る社会の日本であってほしいと切に願う。




来月も日曜に会議が入っている。

息子と過ごすため

有休を取るか検討したい。


ありがとう。