ホームレスから父に成る!

ホームレスだった男の育児と日々の雑感

2歳児の好きな AC/DC

背中に痺れはあるがいつものこと。
体調は回復しつつある。


家族の前で具合悪い表情をすることは悪手だ。


かみさんや子供を
不安にさせてしまう。


虚勢が必要なときもある。
できる限り平静を装うよう努める。




出勤前に洗濯し
それを干すまでが私の役割だ。


バルコニーに出ると
日差しが肌に痛い。


暑すぎて逆に気分がいい。


洗濯物を干すときは
スマホで音楽を聴くのが私の習慣だ。





AC/DC - If You Want Blood (You Got It)(Official Video)



洗濯物を干すのに相応しくないが
ACDCを音量を上げる。


今日の暑さはACDCの気分だ。


2歳児のシャツを干しながら
足元では10か月の娘が「きゃきゃきゃ」と笑いながら
遊ぶように汲んだバケツの水でじゃぶじゃぶとやる。


テレビを観ていた2歳児が
いつの間にかスマホを覗き込んでいる。


「ぼく、これすき!」


音楽のいいところは
年齢や性別、国籍(言語)、学歴(知識)などステータスを問わず
直感で分かり合えることだと思う。


アンガスが首を振るのを
2歳児は興味あり気に眺めている。




2歳児は
様々な事柄に興味を持ち始めている。


0歳児は
その場で立ち上がり
しゃがんで立つことができるようになっている。



暑さに負けず
2人とも元気に成長している。


私も負けずに努めたい。


ありがとう。