ホームレスから父に成る!

ホームレスだった男の育児と日々の雑感

ポールはジュリアンに曲を書いた

「最近、不倫のニュース、多いね。」と、私。


やや考えて
「、、面白いからじゃないの」と、かみさん。




「イマジンと、ヘイ・ジュード、どっちが好き?」


かみさんに訊ねるもハテナマークが顔に出る。
かみさんは洋楽を聴かない。




Imagine - John Lennon


ジョンには妻子(シンシアとジュリアン)がいたが
ヨーコと関係を持ち、別れた。


私が生まれる前の話で、私は詳しくない。





The Beatles - Hey Jude


ジョン(父)と、シンシア(母)の険悪な関係に悩むジュリアン(子)に
ポールは曲を書いた。




かみさんの父は
若い時分に悪い女と関係を持ち
借金を拵えた。


それを高校中退し
時給なんぼのスーパーのアルバイトなどをして
こつこつ返済したのが私の妻だ。


私と出会ったときもなお
まだその返済の途中だった。


彼女の20代は
父親の拵えた借金を返済するために生きた。




不倫や浮気について
どうこういうことは少し違うと
私は思っている。


男と女の関係は
夫婦や親子でも理解できない部分がある。


ただ、その行為の裏で
苦しんで思い悩む人があることは知っておきたい。




かみさんは
ジョンにもポールにも興味を示さず


アニメのポケモンを
2歳児より熱心に食いつくように観ていた。


「2歳児より食いついてるやん」
私が言うと


「あはははは」
恥ずかしそうにかみさんが笑顔を見せる。




そのとき、おそらく初めて
0歳児が私のほうに3歩ほど歩き
きゃきゃきゃっと笑顔。


かみさんはポケモンを見ていて見逃したが
偶然、歩いた姿を動画に撮れた。



今日も
幸せな気持ちで満たされた。


ありがとう。