ホームレスから父に成る!

ホームレスだった男の育児と日々の雑感

0歳児のリズム

少し前から
0歳児が歩き始めている。


今日では立ち止まって方向を変え
よちよちと進んでいく。


0歳児は正確には
11ヶ月児。




朝に洗濯物を干す際
スマホで音楽を聴くのが
私のささやかな楽しみだ。


9月なので
アースのセプテンバーから始めて
ブギーワンダーランドを聴く。




Earth, Wind & Fire - Boogie Wonderland



ふと見ると
0歳児が笑顔で両膝を小刻みに曲げながら
ブギーワンダーランドでリズムを取っている。


「〇ちゃん(娘の名)アースが好きか。気が合うね。」笑顔


私は言うと
0歳児と同じように膝を小刻みに曲げてリズムに合わせる。


0歳児はきゃきゃきゃと笑い
リズムを取りながら手を叩いた。


スマホで聴くため0歳児の様子を動画に撮れなったが
うまくいけばタブレットで撮れるかもしれず試したい。




モーリスの逝去を
いま検索して知った。


モーリスは逝き
0歳児はその歌でリズムを取る。


なんだか不思議な気分だ。
R.I.P. Maurice White




11ヶ月児は
ソファに登るようになった。


床に手を着こうと
頭からソファを下りるため
見守りが必要になる。



3歳児以上に
すくすく成長している。


ありがとう。