ホームレスから父に成る!

ホームレスだった男の育児と日々の雑感

2歳3か月の好きなもの

パトカー、救急車、はしご車、ポンプ車
ホイールローダー、ブルドーザー、ショベルカー、クレーン
新幹線、電車、機関車が好き。


最近これに、レッカー車が加わった。




ブロックが大好き。
いっしょにあちょぼぜー!と言う。



アイスが好き。
といっても、まだ6個入りのピノしか食べてない。




コーヒー豆乳が好き。
最近は冷蔵庫から自分でパックを取り出し
コップに注ぐようになった。


もちろん牛乳も大好きだ。




ギョーザ、つくね、肉まん、さばが大好きだ。


りんご、バナナ、少しずつ食べてくれる。


バームクーヘンが好き。




ソファが好き。
登ったり降りたり、滑ってたり落ちたりしている。




お外が好き。
雨の日でも外に行きたがる。
かみさんがよく頑張ってくれている。



アンパンマン、おかあさんといっしょ、いないないばあが好き。
釘付けだ。



さんま、ウインナーが大好き。
特にさんまは食べると嬉しくて小躍りしている。


醤油が好き。
最近まで直接飲もうとしていた。してた。



メイバランスが好き。
抹茶味はふたくちめが無かった。
私も飲んでみたが、たしかに不味い、気持ち悪い。
お気に入りは、ミルク味。




だっこが好き。
だっこちて!だっこちてー!と言う。




最近は自分でなんでもしたがる。
じぶんでしゅゆ!じぶんでしゅゆの!と言う。


靴を自分で履きたがる。
でも左右が逆に履いてる。




妹が好き。
笑顔で語りかけ、頭をなでてくれる。




最近は、寝付くのがルーズになっている。
22時を過ぎることもある。


起床を早めて調整してあげたい。




少しずつ近所の方々にも慣れ始めたのか
はにかんだ笑顔を見せるようになった。
まだ発語して挨拶はできない。



食事の際に、いっぱい食べなさいと息子に言っていたが
先日、息子から、おっとー、いっぱいたべてね、と言われた。


順調に成長しているようで嬉しい。


ありがとう。